三大サンダー!

ブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

プラモデル制作 - RG ガオガイガー

RG版ということで合体変形が完全再現された素晴らしいキット、その細かさを表現しきったバンダイに大きな称賛を送りたい。 ガイガー ギャレオンに変形出来ます ガオーマシン3種もしっかり再現 ディバインディングドライバーもあります 細かな説明は無粋だろ…

プラモデル制作 - MODEROID 斑鳩

スーパーロボット大戦30を遊んでいて、かつて第4次スーパーロボット大戦で圧倒的に強かったビルバインを再現したような機体が存在していて興味を覚えた。 それが「斑鳩」だ。 Knight's & Magicという小説の作品に登場する機体らしい。 私はスーパーロボット…

コードレビューの考え方

以前以下のようなブログを投稿した。 daikichi.hatenadiary.com 今回、すこしばかりコードレビューに関する数値的な文書を読んだのでその内容を元に以前の投稿の答え合わせ的な意味をこめてコードレビューについての考えをいくつか記述することにする。 Code…

プラモデル制作 - HG サイバスター

最近作成したガンプラはガンスタのほうにアップロードしているが、今回制作したサイバスターはガンダムではないためこちらのブログに記録を残すことにする。 ここしばらいく、ガンプラの入手は非常に困難だがこちらのキットは同じバンダイの製品でも比較的容…

2021年に作ったガンプラ

p-bandai.jp 記憶が朧なのだが、確か誕生日プレゼントに貰って作ったはず。 以前RGのフリーダムを制作したことがあり、最近のガンプラはここまで進化したのか!と感動したのを熱心に語っていたら相方を頂けたということだ。 出来はとても良かったと思うが一…