三大サンダー!

ブログです

ガンプラ制作 - HGBD ユーラヴェンガンダム + フェイクν

コアガンダムⅡが欲しくて購入したユーラヴェンガンダムだが、フェイクνユニットと合わせてみたら想像以上にプロポーションが良いことに気がついた。
パチ組みで作って適当に遊ぶつもりだったのだが先述した感想から、塗装して仕上げたいという感情に昇華された結果の作品だ。

コアガンダムⅡの部分には塗装などはせずに、装甲や武器に対して塗装とドライデカールで組み上げてみたがなかなかいい見栄えになったと思う。
装甲部分を外してコアガンダムⅡでも遊ぶつもりだったのだが胸部装甲を外そうとすると塗装が剥がれてしまうことに気が付き、コアガンダムⅡは永久に装甲の中に閉じ込めることになってしまったのは残念だった。

ユーラヴェンガンダム購入時点ではフェイクνウェポンが品切れだったが運良く7月末の再販という制作中の丁度良いタイミングで来てくれたことでフィンファンネルを装備することも出来た。
ユーラヴェンガンダム自体も先月の再販までは品薄の状態が続いていた商品だったようで今回丁度よいタイミングでメーカー希少小売価格で購入出来たことは幸運だっただろう。


ビームシュートライフルを構えて。
余ったクリアパーツでビーム射出エフェクトも加えてみた。 f:id:tanaka-hisasi:20210730235255j:plain

正面から。
フェイクνユニットに付属するフェイスパーツは1つ目用に整形されていたが、ガンダムフェイスにしたかったため1つ目用に盛り上がっていた部分をヤスリで削り落とし、その上に余っていたアイシールを貼ってガンダムフェイスを再現している。 f:id:tanaka-hisasi:20210730235330j:plain

背面から。
フィンファンネルが重くて自立が安定しなくなる。
とはいえ、ユーラヴェンガンダムのキットには台座が付属しているので自立しなくとも台座に乗せればよく、大きな問題は無いだろう。 f:id:tanaka-hisasi:20210730235354j:plain

ビームサーベルを持たせて。
コアガンダムが付属するキットは長い刃と短い刃のビームサーベルが付属しており、リアルに二刀流(守りの刀{短い刀}と攻めの刀{長い刀})を表現出来るのは嬉しい。 f:id:tanaka-hisasi:20210730235217j:plain

ビームシュートライフルとセンサーユニットはくっつけることが出来るがあまり見栄えが良くないのであえて別々に装着している。 f:id:tanaka-hisasi:20210730235428j:plain

アクションベース5があると、機体と射出したフィンファンネルを合わせて飾ることが出来る。 f:id:tanaka-hisasi:20210730235507j:plain


今回の作品は個人的にはよく出来たと思い、ガンプラの投稿サイトにも投稿してみた。
投稿先に上がるような作品と自分の作品を比較するとどうしても拙い部分が目立つのだが、このあたりも向上するためのモチベーションに変えていけたら良いと思う。 gumpla.jp